2009年09月13日

iTunes9にアップデート iTunes storeのレイアウトが分かりやすい

iTunes9をダウンロードして使ってみています。
画面構成の大きな変更はないのですが、若干ウィンドウのデザインに変更が入っています。
これが気に入らないという人はこんな方法もあるようですよ。


個人的に『おお!』と思ったのはiTunes storeのレイアウトがすっきりと整理されたことです。
目的の場所が探しやすくなりました。というより、むしろ目的がなくてもstore内をプラプラすることにストレスを感じなくなったとも言えるでしょうか。

新しい機能としてGenius Mixというのがあったはずですが、はて?見当たりませんなぁ。
スクリーンショットを撮るのを忘れてしまいましたが、左側の『Genius』に追加されているはずなんです。
試しに、Genius機能をいったんオフにして、再び機能オンにしてみましたところ、Genius利用規約に同意するかを問われる画面が出てきました。
itunes91.png
なるほど、このためか。
Genius Mix機能が追加されたことによる、この機能の利用規約の改訂に同意しないことにはMix機能が使えないというわけですな。了解。

twitterで共有するという機能が追加されていますね。
何のこっちゃと思ったんですが、要するにiTunes storeへのリンクを張るというだけのことでした。
さりげなく、お気に入りのアーティストをプッシュするのに向いているということですね。
itunes9twitter.png

あとは、これはiPhone/iPod touchユーザーの皆さんは待ち望んでいた機能ではないでしょうか。
iTunes9の画面上で、iPhone/iPod touchに登録されているアプリのアイコンをドラッグアンドドロップで自在に並べ替えることが可能になりました。
これでアイコンの整理がしやすくなりましたね。バンザイ!
itunes9iphoneapp.png
タグ:itunes
posted by Tac at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127932559

この記事へのトラックバック
×

