2010年03月07日

ファイナルファンタジー

そういえば、iPhone版のファイナルファンタジーがリリースされてます。
FINAL FANTASYファイナルファンタジーT
FINAL FANTASY IIファイナルファンタジーU
それぞれお値段¥1000円にて。

「おお!なつかしい!!」と思って思わずポチってしまいました。
私のiPhoneはSの付いてない3Gな訳ですが、まぁ若干もたつく感じはありますが大丈夫。遊べます。(ファイナルファンタジーに限らず、アプリがちょっともたつくなぁと感じた時は、すかさずiPhoneを再起動です。)
若干もたつく感じというのは、バトル画面の切り替わり(演出がハデ目な所為もあるんだと思いますが)とか、同じくバトル画面でコマンド選択する時だとかに反応が鈍い時がたまにあります。
アプリ起動直後も少しカクカクする感じがあるかなぁ。

ゲーム自体は普通におもしろいです。
昔を思い出しつつ寝る前に30分くらいプレイしてますが、もう何年前の作品になるんでしょうか?
『ファイナルファンタジー』(FINAL FANTASY、最終幻想、通称 ファイナルファンタジーI(-ワン)、略称FFI、FF1)は1987年12月18日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。
ウィキペディアより引用

わー!もう23年前の作品ですか!!
私も随分とオッサンになったものです。

しかし、前々過去の記憶がよみがえらず、攻略方法をネットで検索しながら進める始末。
ちょっと前にリメイクされたドラクエ3とかはやっているうちに思い出したんだけどなぁ。

と思って深く瞑想してみたら思い出せました。
私、ファイナルファンタジーは3以降6までしかやったことなかったのでした。
ちゃんちゃん。
ラベル:iPhone
posted by Tac at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

