2012年06月27日

iPadでネズミ捕りゲームに勤しむネコが可愛い



ネコ飼いたいなぁ。
posted by Tac at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ホントに何でも出来ちゃうんですよね

何から何までお手軽に。


お手軽にっていうところがミソでして。
うちの両親もめでたくiPadユーザーになったんですけれども、今までパソコンだと億劫がってやらなかったことを、これまたお手軽になさったりするんです。
デジカメで撮った写真を整理してアルバムとか作っちゃったり、ゲームとか始めちゃったり。

何かというとしょっちゅう触ってますよ。
ボケ防止にはいいかもですね。間違いなく。
posted by Tac at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

新しいiPadが届いた記念すべき日

なんと我が家に新しいiPadがやってきました。
いわゆるサードヂェネレーションなiPadです。HDでも3でもない!

Retinaディスプレイの素晴らしさは、iPhone4で体験済みですが改めて素晴らしい美しさです。
網膜万歳!

iPhoneと共有できるアプリ(いわゆるユニバーサルなヤツ)はそのまま使えるし、そうでないものは2倍表示とかにすれば使えないこともない感じですね。
だけどなんか残念なのでFor iPadなものを探してインストールし直しました。
まあ、それでもないものはないんですが。

で、今一通り設定を終えてこれを書いているわけさ。
もうね、早くiPad買っておけば良かった。
結果的に今のベストなiPadを買えたことは良かったけども、この素晴らしい体験を先延ばししていたことは心底悔やまれる感じがします。
挙句発表と同時にポチらなかったとかね。

いや素晴らしいの一言ですよ。みんなさっさと買うといいよ。

image-20120329004302.png
posted by Tac at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

新しいiPad

本日、2012年3月16日は、新しいiPadの発売日です。
で、私はまだ入手していません。
先週の発表された段階で素直にポチっておけばと後悔しております。
…まあ、初期ロットは何かしら不具合があったりする可能性があ悔しいです(>_<)

今日ほどTwitterを見るのが辛い日はありません。
posted by Tac at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

iPad2とiPhone4ホワイトが発売されましたよ。

iPad2は待ちわびた感じがしますが、iPhone4ホワイトはどうなんでしょう。
私としてはもう今更な感じがしております。

ともあれ、いち早く購入された皆様方おめでとうございます。
ぜひ、Smart Coverをカチャンコカチャンコ云わして遊んでください。
あ、もちろん本来の用途でもお楽しみ下さいまし。

私めは、もうしばらくしてから購入しようと思います。
(絶対遊びほうけてしまうからなぁ。)

posted by Tac at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

iPad2が4月28日に日本でも販売開始?

2011年3月25日に発売予定だったiPad2ですが、東日本大震災の影響で日本での発売が延期されてしまってました。が、4月28日に発売されるんじゃないかという情報が流れています。
発売を待ちわびたAppleファンの皆様方の胸の高鳴りが聞こえてくるようです。

震災前は結構買う気満々だったんですが、すぐには買いに行けない(こともないんだろうけど、買ったところで触っている暇がない)ので、私は今しばらくお預け状態となります。

Smart Cover(別名お風呂のフタ)をカチャンコカチャンコ云わせて遊ぶのが当面の夢です。

<追記>
TwitterでSOFT BANKの孫正義氏が4月28日の発売を発表しました。
販売元の親玉が言うんだから間違いありません。
ipad2masason-2011-04-27-19-24.png
posted by Tac at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

iPad2登場

日本時間3月3日午前3時のAppleによる発表イベントの時間に起きていられた皆様、お疲れ様でございました。私はぐっすり寝てましたけれど。

目が覚めた時には文字通り後の祭りだったわけですが、世の中には便利なものがありまして、ツイッターにて実況されていた方のタイムラインを追うことによって、その興奮の一部を味わうことができちゃったりするのです。

興奮の内容
  • iPad2の発表
    • A5 Dual coreプロセッサ搭載
    • カメラ搭載
    • 従来より33%薄い
    • iPhone4より薄い
    • そして軽い
    • ホワイトモデルもあるよ(同時発売)
    • 3G版はAT&TとVerizonの同時対応
    • 薄くなってはいるけれど、バッテリーの持続時間は10時間を確保
    • 価格も据え置き
    • 3月11日より出荷
    • 米国以外では25日から
  • アクセサリも充実
    • HDMIミラービデオアダプタ
    • Smart Covers スクリーン部分のみを覆う。ふたを開けると本体のスリープも同時に解除
  • iOS4.3
    • Safariは、Javascriptを2倍の早さで表示
    • AirPlayの改善
    • Personal Hot SpotでiPhone4の3G回線をWi-Fiに(どうせ日本ではダメなんでしょ?)
    • iPad2には全面と背面にカメラ。で、Photo Booth
    • 当然Face Time
    • 3月11日からリリース
  • App
    • iMovie for iPad
    • GarageBand for iPad
    • なんかエラいことになっている
映像での中継は今回はなかったようですが、なんで証拠のワクワク感。ええのぉええのぉ。

アップル

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。

アップル - iPad - iPadに内蔵された魅力的なアプリケーション。

アップル - iPad - App Storeから

アップル - iPad - iOS 4
posted by Tac at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

E-mobileが法人向けにiPadを販売

iPad|法人のお客さま|イー・モバイル
法人向けなので、一般消費者がE-mobileで買えるわけではなさそうです。
おまけにWi-Fiモデルのみの取り扱いで、ポケットWi-Fiとセットで買うと安いよっていうプランみたいですね。当然2年縛りは付いてきますが。
Wi-Fi+3GモデルはSOFT BANKががっちり抑えてますが、コレもそのうち・・・?ってなことがあり得るんでしょうか?
posted by Tac at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ニコニコ動画でMac World2011の製品紹介を生中継するようです。

1月28日24:00〜ニコニコ動画で生中継だそうです。

Macworld2011の製品紹介を生中継!

Macworldとは、アメリカでも一大ブームとなっているiPod, iPhone, iPadを
発売したアップル製品を中心としたイベントです。
昨年に引き続き、今年のMacworld2011ではアップル関連の新製品/サービスが続々登場!
記者だけに公開される新製品/サービスの現場をジェイムスが取材!
内容はまだ極秘のままですが、業界を大きく発展させる新製品が
出てくるとことまちがいなし!

現場からの緊急連絡!
Macworld2011で入手した製品を合計4人の視聴者にプレゼントいたします!
1番組につき1人抽選で選ばれ、最後の特別プレゼントは全3番組で応募された方の中から抽選で選ばれます。

応募方法:
番組中、運営コメントで合言葉を発表します。
当選者はこの合言葉をコメントとして流してもらえた方々の中から抽選します。
プレゼントほすぃ。
posted by Tac at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いよいよ明日発売ですね。iPad。

この記事を書いている27日午後9時半現在で、既に各地のAppleストアに並んでいる方々がいらっしゃいます。
早い人だと、もう昨日から並んでるなんていう人もいるとかいないとか。

iPad向けの魅力的なアプリが発表されたりするにつけ、欲しい気持ちが成長しすぎて、次期iPhoneに優先順位を付けているのを忘れてしまいそうです。
しかし、実家の母親が3Gモデルを購入予定(多分プリペイド式のやつ)なので、たまに触らせてもらったりとかして我慢しようと思います。(できるかしら)

ともあれ、日本仕様のiPadをいち早く手に入れるべく並んでいる皆様を横目に、iPhoneのナイトライダーで遊んでます。

KNIGHT RIDER
ラベル:iPAD
posted by Tac at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

Apple Store各直営店での「iPad」予約販売を停止

売れすぎちゃって困る。不況に喘ぐ企業さん達がうらやましがるような状態にAppleは立たされているようです。
マイコミジャーナルによれば

アップル広報に確認したところ、理由は、予想を上回る予約があったためとしている。予約販売台数や予約再開の時期はコメントしていない。28日からの販売は予定通り行う。


オンラインでは予約受付中のようですが、出荷予定が「6月7日までに出荷」と行った微妙な表現になっています。

applestore ipad.png
ラベル:iPAD
posted by Tac at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

iPadの先行注文開始日ですよ

Apple Storeオンラインでは既に受付開始してます。
リアルなお店では10時から。

また、Wi-fi+3Gモデルは店頭受付のみで、ソフトバンクのお店とかヨドバシカメラで10時から開始だそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366058.html
ラベル:iPAD
posted by Tac at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

日本のiPadはSIMロック

というわけで、SIMロックがかけられ3G版iPadはソフトバンクでしかダメよという状況になりました。
NTT Docomoさんは残念でした。

毎日新聞 毎日jpより
携帯電話回線でもインターネット通信できるタイプには、利用可能回線をソフトバンクに限定した「SIM(シム)ロック」をかけ、ドコモなど他社の回線を利用できないようにする。


ただ、アメリカなどではSIMフリーでの提供らしく、日本でのSIMロックでの提供は異例の対応とのこと。
昨今、日本でもこのSIMフリーがどうのこうのという議論が、総務省など国も絡んでなされていますが、今後どういう方向に行くのでしょうか。

まあ、iPadを使う上での一要素ではありますが、本質ではないと思いますので、そんなに気にする必要はないと思います。
それより、iBooksですよ。その辺どうなの。
ラベル:iPAD
posted by Tac at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

iPadの発売日が決まりました。

iPadの発売日が決まりました。
5月28日発売です。で、10日から先行注文開始。

SoftBankからも発売されるようです。
孫社長の喜びの声をどうぞ
iPadソフトバンクで確定しました‼ http://bit.ly/9vu7HO http://bit.ly/cpgRgB

http://twitter.com/masason/status/13589380378

DocomoがiPad向けのMicroSIMを出すとかどうとか言う話はどうしちゃったんでしょう。

iPadは私は買いませんが母が買う予定です。
10日に先行注文させてみようと思います。うふふ。
ラベル:iPAD
posted by Tac at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

iPad Wi-Fiモデル 米国で発売開始

ついにこの日がやってきました。

昨夜はワンボタンの声のUstreamによるLive配信でアメリカのAppleストアでのiPad発売カウントダウンを楽しんでおりました。

日本では今月末あたりに、Wi-Fiモデル、3Gモデルともに発売が開始されるようです。

正直、買うかどうかは決めかねている状況です。
多分買ってしまったら、MacBookを開くシチュエーションがますます減ってしまうのではないかと思います。
パーソナルコンピューターの新しい姿=iPadという図式に納得感を覚えています。
ラベル:iPAD
posted by Tac at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

iPadのCM

iPadのCM動画でました。



買ってまうやろー!!
ラベル:iPAD
posted by Tac at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

iPadで提供される電子書籍のあり方

iBookstoreが日本でどう展開されるのか(あるいはされないのか)が気になっています。

そんななか、『電子書籍は、デジタル化された本ではなく書籍化されたアプリ』という記事で紹介されていた次のYouTubeビデオを見て、やはりiPadで提供される電子書籍はこうあるべきなんだろうなと思ったのでご紹介します。


せっかくカラーで写真も動画も見れてワッショイな感じのiPadなのですから、単にページをめくって読み進めて行くだけのものじゃもったいないですよ。
白黒表示のKindleではやはりこういった表現力はないのではないでしょうか。(すいません。使ったこともないのに断定表現しちゃって。)
ラベル:iPAD 電子書籍
posted by Tac at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPadの発売日 米国4月3日 日本では4月末

日本でのiPadの発売日ですが、当初3月下旬とされていたものが4月末になってしまいました。
IT media
しかし、Wi-Fiモデルも3Gモデルも同時に発売されるようです。
先に手に入るのがWi-FiモデルだからWi-Fiにするとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、これで少し迷いだしてしまったかもしれません。

3Gモデルの背面にあるあの黒い(おそらくは電波を受信するための)部分が気に入らないので、あえてWi-Fiモデルを選び、モバイルする時はポケットWi-Fiを使うぜなどという人もいらっしゃいますね。

私は(現段階で購入するかどうか迷っていますが)多分使うとしたら家モバイルになると思いますので、Wi-Fiモデルにしようかと思っています。
ポケットWi-Fiは、既にイーモバイルのUSBタイプのやつを持っていますので機種変更でどうにかならないかと考えています。で、いざとなったらそれを使って、、、といった具合で。

でも、どうですかねぇ。
日本でiBookStoreが展開出来るのかどうか。これによってiPadのおもしろさが数倍に跳ね上がると思っているんですが。あと、ビデオ配信のやつ。(AppleTV?)

Flash搭載の是非論争は結構どうでもいいです。
ラベル:iPAD
posted by Tac at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

